Audi mania [アウディ マニア] 〜クールなフリして心はあついぜアウディ!〜 あなたのまだ知らない「Audi」の魅力をあつく語ります

Audi mania

LET'S GO TO THE WORLD OF FIRST CLASS

Audi mania [アウディ マニア] 〜脅威のシステムDSG〜


トップページ > DSG

■ こ、このフィーリングは夢、、、なのか?

DSG -Direct Shift Gearbox- ★★★★★

まさに衝撃的!2ペダルスポーツドライブの扉が今開かれた!

そう、この快感を待っていたんだ、、、。

MTの様で、ATである。
ATの様で、MTである。

そんな矛盾した表現が一番シックリくるミッションだと思う。

しっかりと、そして、しなやかに行われるシフトダウン&アップ
き、気持ちいい、、、(笑)

今までの2ペダルとは全くと言っていいほど別次元の完成度をほこっている。

フェラーリがF355に搭載してきた「F1システム」、
BMW M3の初代「SMG」、
アルファ156 2.0ツインスパークの「セレスピード」、

私が乗ったことあるのは、アルファのセレスピードしかありませんが、
(そりゃ、フェラーリなんて一般市民じゃ乗れねーよ(笑))。
あなたもご存知のように、それはもう乗れたもんじゃありませんでした、、、。

しかし、あれはあれで慣れれば愛着がわいてくるのかも知れませんが、
すぐにブッ壊れることでしょう(笑)。
ま、アルファは素直にMTでブン回しましょう(ワクワク)。



■ あの嫌な「引き込み感」がないんですよぉ!


よくあるスポーツATなんかを想像してもらえばわかると思いますが、
ギアを上げたり、下げたりする時に、一瞬間があく感じがありますよね?
それを「引き込み感」とも呼ぶらしいです。

ま、スポーツATは、ATなのでしょうがないですが(笑)

しかし、このDSGってやつは、使用環境を選ばないところがホントすんばらしぃ!!

どうしても低速域を多用することになる市街地でも、なんの違和感もないんですよ!
んで、ちょっとワインディングな山道とか、峠とかを攻めてみても、
これまた驚くほどの性能を発揮してくれます(ワクワク)。

ですから、どんな人でも乗りこなせる素晴らしいミッションです。

「今日は疲れたから、ノンビリ帰ろぉ」なんて時も、
「よぉ〜し、今日はインを攻めちゃるワイ(笑)!」なんて時も、
このDSGなら、そんな気まぐれなあなたのハートに的確に答えてくれることを約束します。

この世で一番あなたに「忠実」な存在になることでしょう。



■ その素晴らしいシステムは2つのクラッチからなる、、、

なんて、詳しいメカの話は評論家におまかせします(笑)
Googleとかで検索すれば、
私なんかより分かりやすく説明されてる方を山ほど見つけられますよ。

「あれがどうので、こうなって、、、」なんて話をしたってしょうがないんすよ(笑)!
あなた(私も)が求めているのは、頭が真っ白になってしまうくらいの快感ではないですか?

その快感を次は、あなたが体感する番ですよ(ドキドキ)!

さぁ、ハンドルを握って、エンジンにガソリンというご馳走を与えてあげて下さい。(ワクワク)

「おいしいガソリンをありがとう」って、お返しに
素晴らしい時間を、あなたに与えてくれることでしょう(ワクワク)。

■ スポンサード・リンク

→1つ戻る ][ →→トップへ

 たった1回のドライブで、あの子をヤル気にしちゃう秘術!(メルマガ)
23歳子持ち、年収360万。なぜ私は決してお金持ちではないのに、 たった1回のドライブであの子をモノにできてしまうのか? 誰も知らない車の裏の楽しみ方を、メルマガ読者限定でコッソリご紹介!(詳しくはこちら>>)               

 超カッコイイAudiが出てくる映画
B0007N34A8M:I-2 ミッション:インポッシブル2
トム・クルーズ ジョン・ウー ダグレイ・スコット


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「脅威の殺人ウイルス“キメラ”とその抗体をめぐっての争いを描いた、トム・クルーズ主演で贈る傑作」 Audi TTがポルシェと戦っちゃいます!ガードレールのない山道で(笑)。
もぉ、そんなにスピード出すから。。。ん?

LET'S GO TO THE DRIVE OF THE LILE

Copyrigth(C)2005 Audi mania All rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送