Audi mania [アウディ マニア] 〜クールなフリして心はあついぜアウディ!〜 あなたのまだ知らない「Audi」の魅力をあつく語ります

Audi mania

LET'S GO TO THE WORLD OF FIRST CLASS

Audi mania [アウディ マニア] 〜愛する車たち〜 オデッセイ


トップページテツヤの愛車 > オデッセイ

■ 私達家族に、沢山の素敵な思い出をプレゼントしてくれた友達!

地元の輸入車販売店の中古車スペースに、
なぜかこのオデッセイがポツンと、、、。
それが、このオデッセイとの出会いです。

「ボルボを買われたお客様の下取り車でして。」
by(営業マン)


なるほどねぇ。だから相場−20万ぐらいの値段が付いてるのね、うん納得。

俺もボルボほっすぅぃ〜(笑)!
でもまだ(当時は)未成年だし、仕事始めたばっかだし、なんせ子供できたし(笑)
! 家族(親も合わせて)7人での遠出をよくするので、3列じゃないとダメでした。

それから早くも5年経ちましたが、故障という故障も無く11万km走ってます!
頑張れオデッセイ!目指すは20万kmだぁ!!(←本気で)

乗り心地は、7人乗ってもゴツゴツ感はそんなに無いし、
それなりのスポーティーな走りもついてきます。

しかし、なんせ11万kmなので、サスは「たらたら」ロールも凄い!
しかも、コレだけでかいガタイを持っていながら2200ccでは、ホント非力(汗)

この車には不満な点も多いですが、
その分いろんな場面でしっかり助けてもらっています。

3列シートの必要性はあまりないように思われますが、あると大変便利!
車内でコミュニケーションが取れるところが最大の利点です!

普段あまり話すことのない親とも、ドライブしながら
お互いに気分良く話が出来ますし。

引越しの時も、かなりお世話になりました。
屋根つきなので、雨にも強い!

スノーボードに行く時も、4人乗せてもそれなりに快眠できますよ。
スタッドレス4本履かせれば、雪山もへっちゃらに登っていきますよ!

大家族や、多くはないにしても子供がみえる家庭には、
やはり3列目は、心からお勧めします!とても重宝しますよ。
(でも、ekスポーツが来てからは、使用回数が減ったかな、、?)


※11万km走ったオデッセイの査定額はいくら?
※掘り出し物を見つける感動を味わってみませんか?


■ 「Nakamichi ナカミチ CD700」+「マクロム」 のレビュー

この組み合わせ最高です!
あの値段で、ここまでの音を出すとは、、、。

地元の隠れた音職人の店で、すすめられた組み合わせです。

「マクロム」のスピーカーなんて、マニアックなアナログ派の方じゃないと
知らないと思います。検索してもあんまり引っかかりませんし。

ドイツ製のスピーカーだそうです。
自動車にも特徴がでてますが、アメリカ製よりも上品な音が出てると思います。

機械的な音を出すアメリカに対して、肉声的な音楽を奏でるドイツ製。。。
と、でも表現すれば分かりやすですかねぇ?

ま、オーディオに関しては驚くほど奥深く、
私以上に知識のある方が星の数ほどみえるので、詳しい話はその方々におまかします。
(私は評論家ではありませんので(笑))

キレイな音楽を聴きながらのロングドライブは
最高に素晴らしい時間になりますよ(ドキドキ)。

疲労も間違いなく半分以下になる事でしょう!

「え、もう着いちゃったの?」ってな感じです(笑)。
「もう1曲聴いてから行こっと」ってな感じです(笑)。

歌い手の息継ぎの瞬間まで、リアルに表現してくれる、
音だったモノを、音楽という素晴らしい宝物にかえてくれる、
疲れを知らない間に癒してくれる、
この2人は、そんな素敵なコンビです。


※音楽に聞き惚れてたら、事故っちゃった!!なんて時にも安心な自動車保険はこちら
※洋楽を骨のズイまで聴くために、もう一度(今度は楽しく)英語を勉強しませんか?


■ 「クラブリネア・クリムソン 」+「ヨコハマタイヤMap−i」

地元のタイヤショップ(自転車で10分(笑))で、
すすめられたもの。
中古で購入!使用期間が超短い極掘り出し物でした!

リアが気持ちハミタイしてるかなぁ(5mmぐらい)。


サスが純正なので、タイヤハウスの空間が大きいですが、
私の使用環境まで考慮して、この17インチのホイールを勧めてくれたんですよねぇ。

ホントは、20インチぐらいのカールソンとかを、
コレでもかぁ!ってくらい引っ張って、ぶち込みたいんだけど、
なんせこの車は家族で遠出する用に買った車でして、、、
乗り心地を悪くすることは絶対にあってはならなかったので我慢・我慢、、

フル乗車すると、走行性もスタイルも一番シックリくるのを狙っていましたが、
まさに!その狙いどおりの結果になって、大満足です!(ワクワク)


■ スポンサード・リンク

→1つ戻る ][ →→トップへ

 たった1回のドライブで、あの子をヤル気にしちゃう秘術!(メルマガ)
23歳子持ち、年収360万。なぜ私は決してお金持ちではないのに、 たった1回のドライブであの子をモノにできてしまうのか? 誰も知らない車の裏の楽しみ方を、メルマガ読者限定でコッソリご紹介!(詳しくはこちら>>)               

 超カッコイイAudiが出てくる映画
B0007N34A8M:I-2 ミッション:インポッシブル2
トム・クルーズ ジョン・ウー ダグレイ・スコット


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「脅威の殺人ウイルス“キメラ”とその抗体をめぐっての争いを描いた、トム・クルーズ主演で贈る傑作」 Audi TTがポルシェと戦っちゃいます!ガードレールのない山道で(笑)。
もぉ、そんなにスピード出すから。。。ん?

LET'S GO TO THE DRIVE OF THE LILE

Copyrigth(C)2005 Audi mania All rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送