Audi mania [アウディ マニア] 〜クールなフリして心はあついぜアウディ!〜 あなたのまだ知らない「Audi」の魅力をあつく語ります

Audi mania

LET'S GO TO THE WORLD OF FIRST CLASS

Audi mania [アウディ マニア] 〜愛する車たち〜 ekスポーツ


トップページテツヤの愛車 > ekスポーツ

■ まったく!ホントやってくれたじゃねーか、三菱(ミツビシ)さんよぉ!!

ホントその一言に全て収まってしまう。
恐ろしき三菱(ミツビシ)自動車!
この車に不満な点は無いに等しい。。。
今私の中で、イヤ
世界規模でマジ熱い軽自動車ですよ!!

私の片道50kmの通勤をより低コストで、
よりエンジョイ(笑)できる時間にするために、
軽自動車を検討しただしたのが、05,03ぐらい。
今買えるワゴンタイプの軽自動車(ターボ車)すべてに試乗しました。

最初は、ホンダ−ライフのDタイプ(ターボ)155万円!にしようと思ってました。
てか、契約書を2回も書いてました(笑)。

ekスポーツ(ミツビシ)なんて、アウトオブ眼中(古!)でした。
だって、ボタン一つで(たまに勝手に)タイヤが飛んでく
「タイヤロケット」標準装備なんですよ(笑)。

それが、ふと会社帰りに冷やかし程度によった「岐阜三菱大垣店」の営業マン
「郷(ごう)」さんに会ってしまったのが最後。。。
誠心誠意の接客にこころ打たれ、試乗し一言、、、

「なんじゃ、こりゃぁ!!」(←ジーパン風に(笑))

試乗車も、ちょうどレカロが付いているもので、
レカロの性能&コストパフォーマンスの良さに感服ですよ。。。
だって、\50,000で前席の2脚分ですよ(安い!)。

さっそく嫁さんに相談。そして一言。
「え、別にいいんじゃない。」と、アッサリ!

こういう冷めたコメントって、車好きにはかなりキツイですよねぇ、、?
とくに新車購入前っていう、一番こころも体も情熱的になっている時には。
せめて、もう少しからんできて欲しいですよねぇ?
(女性ってそんなもんなのかなぁ、、、?)

「おい、何かこうもう少し熱い気持ちになれんの?」(私)
「じゃぁ、子供のめんどう少しは見てよ!」(嫁)
「、、、すいませんでした、それだけは勘弁してください!」(私)

ってな流れで、買っちゃいました。

契約したのは、05,07、納車日は忘れもしない、05,08,20。
この1ヶ月の間は、楽しさ30%、不安70%でした。
なぜ不安が多いかというと、そりゃもちろんローンの返済が残っているからですよ、、、

23歳にして、新車を買っても不安が勝ってしまうこの主婦根性(笑)が素敵でしょ?

それから、納車されるまでに1ヶ月もかかったのは、盆休みを挟んでいた事もありますが
純正オプションのレカロシートを付けたからです。(レカロシートのレビューはこちら)

んで、今(05,09,10)1000kmほど走りまして、
まだ慣らし運転中ながら、驚くほどの運動性能をはっきしてくれています。

・レカロシートの優れたホールド性
・三菱(ミツビシ)製ターボエンジンのパワー
・スポーティーに味付けされた足回り
・シンプルだけど洗礼されたホイルデザイン
・立体に駐車場できる高さなのに、狭いと感じることのない室内空間
・視認性バツグンのHID&メーター類
・ライトを消し忘れても、勝手に消しておいてくれるお助け機能
・カギかけてから「あ、窓閉め忘れた」って時でも、なんと外からキーレスで閉められる
・ドアミラーをたたむと、ちょっと斜め(BMクーペ風)になる所(マニアックだなぁ)
・ターボの割りに以外に伸びる燃費(L/16km ←高速あり)

、、、と、あげだすとキリが無いくらい長所があります。
もちろん短所もありますが、「それもまた個性ですよ!」なんて笑って言えるくらい
素敵な車だと、自信を持ってお勧めできます。

あ、でもマイナーチェンジ前(クリアテールのタイプ)のモデルは乗った事ないので、
中古車での購入はお勧めできません。

不満点としては、
1.人を乗せる事を考えると、ちょっと足まわりが硬い
2.ガソリンタンクが30Lしかないので、給油の回数が増える
  (ま、でもガソリン代の合計は変わりませんのでOKです)
3.タイヤロケット標準装備(ドキドキ)
と、ほとんど無いに等しいです

今考えている上記不満点への対策案としては、
1.サスペンションの交換→タナベNF210 or
2.給油時に「レギュラー満タン、汁(つゆ)だくで(笑)」って言うのと、
  脅威の燃費向上アイテム→ランナップの採用
3.これは、、、?どうすればいいか誰か教えてください(笑)

ね?そんなに欠点ないでしょ?
I Love 「ek−sport」!ですよ!愛してます。

軽自動車の購入を検討している方は、ぜひ一度
試乗&見積もり(これがかなり強気でいるんです)してみて下さい。

頑張れ三菱(ミツビシ)!

ps:ちょっとずつ嫁さんの監視の目をかい潜って(笑)イジっていくつもりです。
  ↓パーツレビューにUPしていきますので、お楽しみに(ワクワ)。


■ 「Defi−BF ターボ計」 のレビュー

これかっこいいでしょ?
エンジンスタート時に、
オープニングセレモニーという演出で
ヤル気にさせてくれます。
仕事の疲れも吹っ飛びます(ワクワク)!
オプティトロンメーターみたいに文字盤が
キレイに発光するので、視認性も高いです!

自分で設定した数値まで針が動くと、赤色の警告灯が点灯し、音が鳴ります。
「ピーー!」とかって(笑)。
でも、その警告音のおかげで省燃費運転ができてます。

オプションパーツの「メーターバイザー」で、フロントガラスへの映りこみを防止してます
買った時に付けてしまったので、ガラスにどれくらい映りこむのかは不明です。

もう一つ、オプションパーツの「Fittng Kit」という取付金具で、
Aピラーへの取り付け(穴あけ要!かなり勇気いりますよぉ(笑))してあります。

不満な点は1つだけ。値段が高い!!
このメータをつけるのには、別売りの「リンクユニットU」を買わなければいけないのです。
2つで結構な値段になってしまうんですよ、、、。

リンクユニットというのは、8個までのメーターをリンクさせるもので、
ようするにパソコンのハードディスクの様なもの。
これ一つで全てのメータをコトントロールできるのです。

追加メータを沢山つけようと思っている人(私も)には、もってこいです!
配線が楽になるし、見た目もスッキリします。

と、考えるとあまり高い買い物でもないかも(ワクワク)。
ということで、このアイテムは買いです(笑)!!

※Defiのメーターが買えるお店はここ↓


■ 「三菱(ミツビシ) 純正RECARO」 のレビュー

『予告』
レカロって何?レカロをもっと知りたい!ってあなたはこちら →「RECARO mania」
(只今作成中!乞うご期待(笑))

このシートを一言で表現してください!
と言われたら迷わずこう言うでしょう。
「ekスポーツ乗るなら、とにかく買え(笑)!」
レカロのない生活なんて、スポーツじゃない!(←意味不明(笑))

ホントそれぐらい言い切っても良いほど、ekスポの刺激的な走りには必要不可欠なモノです。
しかも、値段もメチャ安!!

レカロって普通に1脚買うと、一番安いモデルでも\60,000ぐらいするんですよ!
(一番高いやつなんて、\300,000でっせ!!)

それが、2脚セットで\50,000!(しかも、そこから値引きアリ(笑))で買えるんですよ!
(しかもリアシートも、ヘッドレストのみデザインが変わります)

なんでそんな安いかって? やっぱり三菱財閥の力ですかぁ?それとも、フレームがしょぼいから?
フレームは乗っていてそれなりの剛性があるみたいなので、大丈夫だと思います。

色もネイビーブルーで渋いですし、ガワもそれなりにしかっりしてます。
ちゃんと「RECARO」の刺繍も入って、気分はまさにシューマッハ(笑)!

この値段であのホールド感&「え、これってレカロ!?」
というインパクトを手に入るんだったら、迷ってる暇はないっすよ!!
言うまでもないですが、腰痛対策にもなってロングドライブも超楽になりますよ(ワクワク)。


■ スポンサード・リンク

→1つ戻る ][ →→トップへ

 たった1回のドライブで、あの子をヤル気にしちゃう秘術!(メルマガ)
23歳子持ち、年収360万。なぜ私は決してお金持ちではないのに、 たった1回のドライブであの子をモノにできてしまうのか? 誰も知らない車の裏の楽しみ方を、メルマガ読者限定でコッソリご紹介!(詳しくはこちら>>)               

 超カッコイイAudiが出てくる映画
B0007N34A8M:I-2 ミッション:インポッシブル2
トム・クルーズ ジョン・ウー ダグレイ・スコット


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「脅威の殺人ウイルス“キメラ”とその抗体をめぐっての争いを描いた、トム・クルーズ主演で贈る傑作」 Audi TTがポルシェと戦っちゃいます!ガードレールのない山道で(笑)。
もぉ、そんなにスピード出すから。。。ん?

LET'S GO TO THE DRIVE OF THE LILE

Copyrigth(C)2005 Audi mania All rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送